愛媛の完熟みかん 通販

値段は変わらず、1kg増量です!
数量限定なのでお早めに!
公式サイトをチェック!

TVでやってた愛媛の完熟みかんが食べたくて、ネットで注文しようとしたら、意外と扱っているショップが少ないみたい。
直販サイトのページはあったんだけど、楽天ポイントも使いたいし…

と、探してみたら、楽天にもありました!ヽ(=´▽`=)ノ
2.5kg、5.5kg、10kgの3種類あります。
当然、10kgがお買い得なんですが、食べきれないかも^^;

愛媛 完熟みかん 詳細はこちら!>>

 

愛媛完熟みかんの出荷時期について

秋から冬へ。時季によって味わいも呼び名も変わります。
早生、中生、晩生…、すぐに読める人いますか?読める人はなかなかのみかん好き!

早生(わせ)みかん
みかんシーズンの到来です!
【発送期間】10月中旬から11月末

本格的なシーズン到来を感じさせてくれるみかん。
フレッシュ感があり酸味と甘みのバランスがGOOD!

中生(なかて)みかん
御歳暮の主役です!
【発送期間】12月初旬から12月末
コクと甘みののった味わいは御歳暮として大人気です!

晩生(おくて)みかん
シーズン終盤、濃甘みかん
【発送期間】1月前半

まろやかな甘みを感じさせる安定した味わいのシーズン終盤のみかん。
一番の甘さのみかんです!

これ以外に9月~10月に収穫する、一番はやい季節のみかんが、極早生みかん(ごくわせ)

皮がまだ緑色から黄色に変わる時期のみかんです。
まだ酸味が強いみかんです。

このように季節の移り変わりによりみかんの呼び名も変わり、12月に入ると、甘みとともに皮も厚くなって、日持ちもするようになります。
ちょうど年越しのころにみかんを箱で買う人も多いと思いますが、これは時期的にも理にかなっているのです。

 

一番人気は「早生みかん」

 

一番美味しいとされているのが「早生みかん」。
11月のみかんですね!ちょっと酸味がありフレッシュで美味しいです。

でも味はすべて同じではありません。
みかんの栽培にも色々な方法があり、樹に水分をなるべく与えず甘みを引き出す手法。(柑橘類ではおなじみの栽培方法です)
でも、この方法だと酸味が少なくなることがあり、味に深みがないという人もいます。

もう一方の方法は、できるだけ自然のままみかんを育て、自然のままの甘みと酸味を引き出す栽培方法もあります。
自然のままの栽培方法で育ったみかんは、収穫時期に入っても葉の緑色が濃く、しっかり光合成を行うので甘みとこくが一段と深くなります。

柑橘類に大切な太陽の日をいっぱいに浴びた愛媛のみかんは、この時期の一番人気のみかんですね~

私のおすすめは、早生みかんを厳選完熟させた「小太郎みかん」
1個1個が袋に小分けされていて、とっても甘いみかんです!

これを食べずして愛媛みかんを語るなかれ!
どういう仕組みで早生みかんを完熟させるか?そのヒミツは・・・・

「小太郎みかんの完熟方法は?」

値段も良いので1年に一回だけの注文。大切にいただきます。
この贅沢は止められませんよ~

あっ!もちろんこたつのお供に、わけあり愛媛完熟みかんも頂きます!

値段は変わらず、1kg増量です!
数量限定なのでお早めに!

公式サイトをチェック!